ロレックスは魅力的なモデルが多すぎて迷ってしまいますよね。ちなみに僕は昔サブマリーナ のワイルド感と多機能さに惚れ込んで『サブマリーナデイト』を購入した経験があります。

そして数年の時を経て最終的には『エクスプローラー1』にたどり着きました。購入商品は徹底比較する性格だけに紆余曲折ありましたがEX1最強です。最後まで読んでもらえればわかりますがかなり理にかなっています。

実はエクスプローラーには現行のモデル39mmと旧型36mmタイプがあるのでエクスプローラーに絞ってからも悩まされます。サブマリーナとエクスプローラー1を迷っているあなたがエクスプローラーを選べば次の壁は“大きさ”。

流行はデカアツなので「39mmでしょ」と安直に考えてもいけません。エクスプローラー1は36mmで完成しきった個体で究極の美しさを誇ります。わずかな違いに感じますが36mmと39mmの3mmのバランスは重要です。

当サイトでは様々な角度から比較しているのでぜひあなたの答えを見つけてください。断言しますがどちらを選んでも失敗はありません。エクスプローラー1というモデルは究極のシンプルさで本当に驚くほど飽きが来ない時計です。

まずはサブマリーナとエクスプローラーと迷っているあなたへ以下を送ります。